FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三浦・湘南ではメジナ・クロダイともに上昇、好調なシーズンに!(釣況ガイド・神奈川 2/23)

三浦・湘南の釣況情報をガイドします。

是非、楽しい釣行のご参考になさってください。



●全般状況・水温・黒潮



三浦・湘南地域では、メジナの調子がまたまた上昇しました。

クロダイもよくなっています。

今年はいいシーズンです。



水温は、やや低下して、15度台となりました。

それでも、昨年・一昨年の同時期を、1度ほど上回っています。

黒潮系の暖水の流入がいい影響を与えています。

暖水の流入は一旦止みましたが、新たな流れが大島方面から始まっています。

三浦半島から真鶴まで、非常に活性の高い状況になっています。

黒潮は、八丈島付近を通過し、伊豆諸島の東沖から北上、房総半島沖でやや離岸しています。



●メジナ



メジナは更によくなりました。

絶好調の状態です。

型もいい状態が続いていて、40cmオーバー高くなっています。

数・型ともに昨年・一昨年の同時期より大幅にいい状況になりました。

三浦・湘南のメジナは今がチャンス。

大型をゲットしましょう。

黒潮系暖水の影響で、今は城ケ島から真鶴まで、広い範囲で活性の高い状態になりました。

東京湾口も15度台の暖水が深く差し込んでいますので、いい条件かと思います。

オススメは、東風崎・城ケ島・諸磯・油壷・荒崎・江ノ島・茅ケ崎・根府川・真鶴、このあたりです。

真鶴・根府川近辺も活性が高いようです。



●クロダイ



クロダイもよくなりました。

数がでています。

型の方も、アベレージがよくなっています。

数・型ともに昨年・一昨年の同時期をかなり上回りました。

春のクロダイシーズンの開幕も早いかもしれません。

オススメは、剣崎・片谷浜・高磯・東風崎・塩田跡・城ケ島・諸磯・佐島・立石・茅ケ崎・平塚・小田原、このあたりです。



20140905三浦・黒崎の鼻
(三浦・黒崎の鼻)…昔から定評のあるクロダイ狙いの地磯です♪🌠



■釣り場ガイド(千葉)
 …千葉の釣り場をガイドしています。釣行のご参考に!

■釣り場ガイド(神奈川)
 …神奈川(三浦・湘南)の釣り場をガイドしています。釣行のご参考に!

■釣り場ガイド(静岡)
 …静岡(伊豆半島)の釣り場をガイドしています。釣行のご参考に!

■釣況ガイド(三浦・湘南・房総)
 …三浦・湘南・房総の釣況をガイドしています。釣行のご参考に!

■釣況ガイド(伊豆半島・伊豆諸島)
 …伊豆半島・伊豆諸島の釣況をガイドしています。釣行のご参考に!

■水温ガイド(三浦半島・長井)
 …三浦半島・長井の水温をガイドしています。釣行のご参考に!

■水温ガイド(伊豆半島・妻良)
 …伊豆半島・妻良の水温をガイドしています。釣行のご参考に!

■気象情報(関東)
 …台風などの気象情報を不定期にお伝えしています。釣行のご参考に!


■関東釣り情報|ポイントガイドと釣況ガイド


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

最新記事

スポンサードリンク2

プロフィール

ゆう太

Author:ゆう太
釣り好きゆう太です。関東釣り情報へようこそ!釣り場ガイドと釣況ガイド、水温情報をお送りしていきます。よろしくお願いします!

counter

ランキング

ランキングに参加しています。クリックのご協力をいただければ嬉しいです♪


海釣り ブログランキングへ                                    にほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へ
にほんブログ村

最新コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。